忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて。

地味に書いてきた小説 「PURPLE HAZE」 の続きもままならないというのに、
今、別の物語を書いています。
ファンタジー系です。

PC がぶっ壊れている間、本ばかり読んでいたワタシですが、
久しぶりにファンタジーとか神話系の話を読んでみて
すっかり頭の中がファンタジー色に染まってしまったのが、原因のひとつ。

そこに、前々から考えていたファンタジー・ストーリーのプロットが頭をもたげてきて
衝動書きが始まった、というわけです。

「PURPLE」 の方を終わらせなければ、と思いつつ、
手が、指が勝手に、「魔物」 とか 「剣士」 とか 「呪文」 とか 「異世界」 とか、
ちょっと現実離れした文字が入っている文章を打ちたがる。
ああ、登場人物が動物に話している。
ああ、隠者が主人公に魔法をかけようとしている……的な。


まあ、職業作家ではないし、
書きたいときに書きたいことを書こう、と思って始めたブログだから、
自分では、まいーか、とか思ってるんだけど、
途中になってる 「PURPLE」 を忘れているわけでは決してありません。
いや、むしろ、すんごい気になってます。

「PURPLE」 の方もムリヤリ進めてはいるんですが、
まあ進まないったら、ない。
1日に10数行も書くか書かないか、というところ。
あんな中途半端な場面で止まってるのに。
いまだに、ユサとハザマは陰険に話し込んでいます。
もういいじゃん、お前ら。

とはいえ、
自分の中のベクトルがすっかり別方向を向いてしまったので
今後 「PURPLE」 の更新がいつになるのか、自分でも判りませんが
ある程度書き溜まったら、また載せるつもりです。


最近は、このブログの更新自体も減ってきて、
以前は2日に1回は更新していたのに、近頃は一週間に2回あるかないか。
そのせいか 「元気ですか?」 メールをもらうこともありますが
ワタシはいたって元気です。
元気すぎて困っちゃう。
5月になったら、ちょっと旅行する予定だし。


以上、ちょっとした近況でした。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]