忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ったり晴れたり、昨日と今日で極端に天気が変わる今日この頃。

我が家の庭は、真夏の頃の緑一色から
秋の花が咲き乱れる鮮やかな庭に、いつの間にか様変わりしてました。















どうです、この色あざやかさ。春の景色に勝るとも劣りません。
ただ、秋だけに、ほとんどがキク科の花ですけど。

これ以外にも、夏の名残で

バラや、

アサガオも、まだガンバッて咲いてます。
けなげ。
 

これは、紫苑という花。
名前も姿もキレイだけど、実は野草です。

この花だけは、庭に種をまいたわけではなく勝手に生えてきて、
いつの間にか、他の花に負けないくらい咲き誇っていたのだとか。

この紫苑、繁殖力が強いから、時折、草むしりをして減らさないと
あっという間に広がってしまうらしいのですが、
それでも花はキレイだから、マンマも何株かは残しているようです。
確かに、野草にしては品があって可憐。


そして、全体的に紫系の色が多い中で、目を引くのは、こいつ。

なんて名前だったかな。アサガオに似てるけど違う名前だった。
マンマに名前を聞いたけど、忘れてしまった。

小さな花だけど、かわいらしさ満点。
我が家の庭のお姫さま。

ツルがあるので

近くにあった古い木に巻きついて、クリスマスツリーなみの飾りのような。
ナイスだ、プリンセス。
 

これは全部晴れてる時に撮ったもの。

今日はあいにくの雨ですが、
晴れてる日よりも雨の日のほうが、花の色がしっとりしてキレイ。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]