忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用事があって、今日は富山県の小矢部のあたりに行ってきた。

ここは、「メルヘンのまち」 を合言葉にしているまちで、
いくつかの建物がファンタジックな外観をしています。
町おこしなのかな?

たとえば、







こういう建物が学校だったり、公民館だったり、工場だったりする。

もちろん、すべての建物がこんなふうではないけれど、
のどかな日本の風景の中に突然あらわれるこれらの建物は、
かなり目をひいて不思議な印象がします。

正直、違和感がない、と言えばウソになりますが……。




やっぱり不思議。
この一画だけ、別世界。

建物のカラーは全体的にパステル調。
ワタシ的には、石造りのゴシック風だったら、もっと好みなんですが。 


で、せっかくこの辺りまで来たので、
ついでに 「クロスランドおやべ」 にも行ってみた。

「クロスランドおやべ」 は、小矢部の観光スポット。
ミュージアムやミニゴルフ場とかがありますが、
今日の目的は、クロスランドタワーに登ること。



ここね。
ほぼ真下から撮ってみた。

以前、撮影のために来たことがあり、
そのときに見た地上100m からの景色がなかなかよかったので、
もう1度行きたいと思っていたところ。

若干、高所恐怖症の気があるワタシですが、
バカなので、高いところには登りたい。

……が、なんと水曜定休で、閉まってました。
もーがっかり。ちぇっ。



帰り道、宮島峡というスポットにも寄ってみた。
ここも前から1度来てみたいと思っていた場所。





小さな滝がいくつかあり、その間を川沿いに遊歩道が続いていて散策にはいいかも。
でも、どこからどこまでが 「宮島峡」 なのか、ちょっと分からなかったので
行く時に迷ってしまいました。
ナビを持っていたにもかかわらず、その指示を無視してカンに頼って突き進んだのが敗因。

ワタシの中にあるナチュラル・ボーン・ナビは、いつでも故障中。
ありていに言えば、方向音痴。




遊歩道の脇にある小さな穴ぐら。
「ロードオブザリング」 の ホビットが隠れていそうな感じ。


車で滝の上まで行ってみると、



静かなダム湖が広がってました。

これは、あれだな。
ほれ、人が逆さになって突き刺さってた、あの映画に出てくる感じの湖。

スケキヨだったか、スケタケだったか。





おまけショット。

野の草花に止まっている、スズメの後ろ姿。
なんかカワイかったので。
あんな細い茎に止まるなんて、器用なヤツ。

しかし、外出先でもスズメかい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]