忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休です。

やってくるまでは、今か今かと待ちくたびれ、
過ぎてしまえば、なんと早く終わったものか、と思ってしまう、
そんな連休が、またやって来ました。

特に遠出する予定はなかったけど、
あまりに天気がいいので、ふらっとどこかに行ってみようか、ということになり、
近場を当てもなくドライブ。


しかし。
甘かった。

なんという車の多さ。
主要道路は平日の出勤時間並みの渋滞。
しかも、どこの駐車場も 「満」 の字だらけ。

当然、車が多い分、人も多い。
家族連れはもとより、外国人のバック・パッカーもいつもより多く見かけました。
お店も混雑していて、待ち時間の嵐。

そうか。
連休って、こういうモンだったわね。

それにしても、人、多すぎ。

ワタシは、ちょっとした人波は好きだけど、人ゴミはダイキライ。
歩くだけで疲れてしまい、そして不機嫌になってしまう。

子どもに 「どっか連れてって」 とせがまれても、
あまり気が乗らない世の中のお父さん達の気持ちが、よくわかる。

子どもの立場からすれば、オトナに連れてってもらうだけだから、
何の気がかりもなく純粋に連休を楽しめるけど、
オトナはそうはいかない。
宿の手配もしなきゃいけないし、
車の運転もしなきゃいけない。
「外に出るより、家でノンビリしてたい」 と思ってしまうのも、仕方ない。


というわけで、思いつきでドライブに出かけたワタシ達も、
休日を楽しむ以前に、人と車にウンザリした挙句、
疲れ果てて早々に帰ってきてしまいました。
オトナになっちゃったのね、ワタシ達も。




ドライブ途中で立ち寄った海。
天気は良かったけど、結構風が強かった。
でも、爽やかー。




お約束のわんこのあしあと。
ついつい撮ってしまう。




でっかい積み木……ではなく、コンクリートのテトラポット。
でも、遠くから見ると、やっぱり子どもが散らかした積み木に見える。

裏の波打ち際に回ってみると、



波に洗われてるテトラポットだけ、緑色。
海草が波に寄せられて付着したのかな?
びっしりです。びっしり。




風紋は、やっぱり美しい。風のあしあと。



海岸近くの水路にも、水面に風紋が。
砂浜の上の模様と同じ。
でも、こっちはゆらゆら動いて流れてました。


……てなモノを撮ってるうちに、カメラのバッテリーが切れてしまい、
この後いろいろなところへ行ったけど、撮ることができずに終わってしまいました。
残念。


まあ、連休の外出は、もういいや。
ホント、疲れた。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]