忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、取材のお仕事で2日続けて能登方面へ行ってきました。

金沢や野々市では、桜の花もすっかり散ってしまったけど、
能登のほうでは、いまだに





こんな感じ。満開です。
今でも、充分お花見ができそうなくらい咲いてました。
仕事じゃなかったら、食料と酒を買い込んで花見がてらに一泊したい気分。


2日目はあいにくの雨模様でしたが、初日はピーカン。



海もイイ感じに凪いでました。
たまに来ると、やっぱり海はイイ。




漁船に止まっていたトンビ。




漁港で群れていたカモメ。
人が近くにいても、市場の中にまで平気で入ってきて我が物顔でのし歩いていました。
まるで公園のハト並みに物怖じしない連中。

ちなみに、



カモメの目は近くで見ると以外に鋭くて、ちょっとコワイ。

別に、コイツらを取材しに行ったわけではないけれど、
動物を見かけると、ついカメラを向けてしまいます。
ケモノ好きの血が騒いで騒いで。


しかし、丸2日間移動しっぱなし、というのも、なかなか疲れますね。
家に帰ってくると、ぐったりでした。
ワタシはまっすぐ家に戻れたけど、
同行&ドライバーのカメラマンやディレクターは
取材が終わった後も会社に戻らなくてはならないから、タイヘンだなあ。



能登に向かう有料道路を走っている途中で
できたばかりの別所だけサービスパークの展望台に寄ってみた。



ホントにできたばっかりで、周囲はハゲ山状態。
苗木がところどころに植えてあったから、そのうち木やら花やら生い茂ってくるんだろうけど、
今はまだ、どう見ても寂しい光景。

展望台は、道路からちょっと離れた奥のほうにあり、



通路を渡って向かいます。

ちなみに、この通路を下から見ると、



こんな感じ。
ジェットコースターのレール並み。
結構、高いぞ。

で、展望台へ。



中はこんな感じでシンプルな設計。

たぶん、座ったままでも景色を眺められるように、という意図で
柵ではなくガラスの仕切りにしたんだろうけど、逆にちょっとコワイ。
高所恐怖症のヒトは、端近くまで行けないんじゃないだろうか。

でも、眺めはイイ。



七尾湾や能登島が一望できます。


売店などができる予定はないようで、
とりあえずはトイレ、自販機のみの休憩所といったところ。

ハゲ山でなくなった頃に、また来てみたいかな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]