忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友人の結婚式を見に行ってきました。

神前でのお式で、式場にはご親戚一同しか入れないとのことで、
見にきただけの友人ズは、たぶん式の様子まで見ることはできないだろうと思っていたけど、
予想外に式場に席が用意してあり、ワタシ達もかなり新郎新婦に近い位置で
2人の姿を見ることができました。

新婦は会社の元・後輩。
昔からちっちゃくて幼い感じの子で、彼氏がいるのは知っていたけど
寿退社する、と突然に聞いた時は、ちょいとビックリ。
その子には失礼ですが、
「コドモだ、コドモだ、とばかり思っていたら、いつのまにそんなに大きくなって……」
というのが、その時の正直な感想。
やや親戚のオバサン的ですが。

色白なので、白無垢に綿帽子の姿が一段とお似合いでした。
可愛らしかったです。写真を載せられないのが残念。

やっぱりワタシは、文金高島田の角隠しよりも綿帽子の方が好きです。
あのフワッとした感じが良いですね。
花嫁さんも一段と可憐に見えます。

こういう神前の場合、式の最中は撮影禁止だと思ってたんですが、
写真、ムービーともに撮影可、しかもフラッシュも OK ということで、ちょいとビックリ。
動き回らなければ、立ち上がって撮ってもいい、とのこと。
神前式も最近はこういう自由な形の場合が多いんでしょうか。

式は室内でしたが、
その後にホテルのガーデンスペースで簡単なお披露目パーティがあり
ただ見にきただけのつもりだったのに、
飲み物やらデザートやらいただいていいのかしら、と思いつつ、しっかり頂いてまいりました。
しかも、全員集合の記念写真にまで入れてもらえたので、ちょっと恐縮。

天気も良く、空模様までが2人を祝福しているようで、
まあ絶好の結婚式びよりでございました。


余談ですが、式や披露宴に出るわけではなく
今回のように2人の姿を見に行くときだけの場合、
いったい何を着ていけばいいんだろう、とちょっと迷いました。
こういうパターンは、あまりなかったので。

あまり気合の入ったドレッシー系だと浮くかなー、とか、
かといって、普段着のままというのも場所柄的にどうなんだ、とか、
でも、見に行くだけなんだから、フツーのカッコでもいいのかな、とか、
とはいえ、まさか T シャツに G パンというわけにもイカンだろう、とか。

結局、無難に白・黒・グレイのモノトーン系でまとめた
少しビジネス・モードなジャケット+パンツにしましたが、
来てみると、結構みんなそれぞれにオシャレしていて、むしろ、ワタシ、地味すぎだったかも?
ともかく、普段着で来なくてよかった、と、ホッ。

中には、ごくごく普段着で来たヒトもいましたが、
その人も、まさか式場にまで入ったり、集合写真に入れるとは思っていなかったらしく、
若干、自分の服装に後悔していた様子……。

まあ、おめでたい席に晴れやかな衣装を、というのは定説ですが、
大事なのは、祝福してあげたいという気持ちよ、キモチ。


というわけで、
お2人とも、末永くお幸せに。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]