忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、天気がよろしい日が続いている。

こんなに晴れていたら、たとえ外出する用事がなくても、車で外をウロウロしてみたくなる。
ということで、
先日は、夜に月を探しに行きましたが
今日は桜を探しに行ってきました。
なんといっても、春は桜です。

桜が咲いてそうな場所を探しながら、
相変わらず、行き先決めずのドライブ。こういうのが楽しい。

さて、桜はドコだ。

あっちゃこっちゃをウロウロしてみても、どうも目指す光景に出会わない。
人んちの庭先で 1本、2本ばかりの桜が、そうっと咲いている、
そんなシーンは時折見かけるけど、
ワタシが見たいのは、ウワーッと群れている桜の木。

とはいえ、開花宣言が出たものの、
今の時期は、桜を愛でるにはまだちょっと気が早い。
たくさん桜の木が生えてても、まだ蕾の状態で、色気も何もありゃしない。


で、ようやく見つけたのが、



手取川の川沿いに植わっている桜並木。

開きかけの花で、うっすらピンク色。
でも、アップで見ると、



うーん、まだ五分咲きにもなってない感じ。
残念。

きっと、来週あたりは満開になることでしょう。
その頃にまた来てみたい場所。


念のため、この後いつもの樹木公園に行ってみたら
予想通り、ぽつぽつと 2、3本の木だけ花をつけてました。





こちらも来週辺りが見ごろかな。

まだ春にはちょっと早いようです。


でも、ここ数年、春先の天気は変わりやすく、
せっかく桜が満開になっても、すぐに雨が降ったりするので
自然に散るよりも早く花びらが落ちてしまって、とても残念。

今年は、満開の桜日和が長く続きますように。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]