忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [223]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、麻与香は J の姿を見かけるたびに近寄ってきた。

一方的に他愛もない話題を振りまき、一方的に J を質問攻めにする。
その答えも待たずに一方的に去っていく。
翌日になれば、また同じことが繰り返される。
まるで毎朝、鳥カゴの中の鳥に語りかけ、言葉を教えでもするような調子で。

何なんだ、この女。
麻与香の態度は当然 J の反感を誘った。

毎日同じ人物に話しかけて、それを100日続ければ望みがかなう、という迷信の類だろうか。
まさかそんな、と思いつつ、そういう馬鹿げたことまで考えてしまう J であった。

そういう状態が半月以上も続いたある日。
不可解さから逃れたい一心で、J はついに麻与香に尋ねた。

「あのさ」

「何?」

麻与香の声が蠱惑的に響く。

「これって、一体何のゲーム?」

J の質問に、麻与香はすぐには答えなかった。
目の前で悪魔的な微笑が浮かんでいる。

「やっと聞いたわね」

してやったり、という表情が麻与香の美貌を支配していた。
J は尋ねたことをすぐに後悔した。

「実はちょっとした賭けをしていたのよ」

「賭け?」

あからさまに不愉快さを浮かべた表情で J は麻与香を見据えた。
それに対して、当の麻与香は口の端を少し上げて、もう一度笑って見せた。

「そうよ。ま、賭けって言っても、あたしが勝手に自分相手に賭けてただけの話なんだけど」

「何、それ」

「率直に言うとね、あたし、アンタに興味があるのよ、フウノ」

麻与香はそのまま口を閉ざして J の反応を待った。
J が黙ったままでいるつもりなのを見て取ると、小さく息をついて言葉を続ける。

「フウノ。アンタってさ、フツーの顔してカレッジなんか通ってるけど
どっかフツーじゃないってコトに自分で気付いてる?」

「……」

「ああ、言っとくけど 『フツーじゃない』 っていうのは、
『おかしい』 とか 『変』 とかいうイミじゃないから。
そうねえ……『他の連中と違う』 っていう表現の方が近いかしら」

思いもよらない麻与香の台詞が J を驚かせた。
たった今自分が言われた言葉は、そっくりそのまま麻与香の方にこそ当てはまるだろうに。
そう伝えると、麻与香はもう一度笑った。



→ ACT 2-16 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]