忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ローカル局で、ごくせん1の卒業スペシャルが再放送されました。

録画したかったけど、PSX は修理中。
でも、どうしても残したかったので、今はすっかり使わなくなったビデオデッキが再登場。

PSXが戻ってきたら、改めてビデオからハードに落とそう、と思って安心していたんですが、
番組が終わる前に、ビデオデッキから突然テープを巻き戻す音が……。

え? ちょっと待て。テープ、終わったの? 何で?

今まさに、クライマックスだよ。
ヤンクミが教室で生徒の前でシミジミと語ってる、いいシーン。

なのに、テープは無情に巻き戻されて……。


……使ったテープの分数、間違えたんですね。
あともう少しだったのに、最後の最後でテープが足りずに
中途半端に録画されてしまいました。

プチショック。

「ちっ、PSX が修理中でなかったら……」なんて思っていたら
その30分後にミスター・コンセントから電話が。

「お預かりしていたPSX、修理から戻ってきました」

……タイミング悪っ。
もう数時間早ければ、ちゃんと録画できたのにぃ。

予定では、21日の月曜日に戻ってくることになっていたんですが
2日早く直った! と喜ぶ気にもなれず。

まあ、こんなこともタマにはあるさ、と自分を慰め、
すぐにPSX を取りに行って、
その夜始まった「ごくせん3」は無事に録画できました。


で、「ごくせん3」見ましたが。

うーん。
ワタシ的には、やっぱり「ごくせん1」の方がいいなあ……。
いや、ストーリー云々ではなくて、ただのマツジュン好きだから。


裏番組では「パイレーツ・オブ・カリビアン」の1をやってましたね。
「ごくせん3」を録画しつつ、時々チャンネル変えてそっちの方も見てました。
ジョニー・デップの声の吹き替えをやってる平田広明さんが大好きなので。

平田さんの声って、なんか力が抜けていて、それでいて渋い。
ワンピースのサンジの声や、昔やってた最遊記の悟浄役も、確か平田さんだったと思いますが
どちらも好きなキャラです。


……えーっと、何の話だっけ?

ああ、そうそう、要するにPSX が戻ってきた、という話だった。

録画してあったものも無事に残っていたし
DVD も見ることができるし、ゲームもできる。
エンターテインメント・ライフ、再開です。

そんだけ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]