忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、押入れの中にあるナゾの段ボール箱に気づき、開けてみたら。

なんで持ってるのか分からないモノたちが
たくさんでてきたので、思わず載っけてしまいました。


まず、これ。



パタリロのカンペンケース。

「カンペンケース」という名前すら今は懐かしい響きがありますが、何故、パタリロ?
かなり使い込んだ跡がありますが、使ってた時のことを一切覚えていない。
老化なワタシ。


で、次が、これ。



大昔、朝やってた番組「ウゴウゴ・ルーガ」に出てたキャラクターの人形(だと思う)。

確か「シュールくん」とかいう名前だったと思うけど、これも、何故あるのか分からない。
でも、このお粗末な作りは
たぶん飲みにいった帰りにUFOキャッチャーで捕まえたものではないか、と。
でも、よく覚えてない。
帽子が少しハゲてるのが、泣けるわ。

ちなみに、今のワカモノたちは知らないと思いますが
変な番組でした、ウゴウゴルーガ。
ミカン星人とか、トマトちゃんとか、ヘンなキャラがたくさん登場して
ポンキッキなんかと比べると、かなり挑戦的なキワモノでした。


で、次。



大好きなマンガ家、青池保子さんのキャラクターが描かれたトランプ。

大好き、というわりには、ナゼこのトランプがあるのか覚えていません。
全プレかな?
使った形跡がないので、たぶん大事に取っておいたんだと思うんですが
記憶なし。


そして、最後。



ひょっとこのお面。

これは、マジ分からない。
あり得ない。
だっていまどき、家にヒョットコの面があるなんて考えられますか?
考えられへん。

「お前んち、ひょっとこの面ある?」
「当たり前じゃん」
そんな時代ではないんです。

しかも、このひょっとこ、ぷらっちっくじゃなくて
ちゃんと紙を貼り合わせた、しっかりした造りをしてます。塗りも手塗りっぽい。
いずれ名のあるひょっとこ作り名人の作品ではないかと思うんですが。
さらに恐ろしいことに、保存状態が大変よろしい。いかにも「大事にしまっておきました」的な。
鼻毛が泣けるわ。

てな感じで、他にも、ここには載せられないものが山ほど出てきて
自分のモノながら、しばしボーゼンとした私でした。

このブログに載せているイラストストーリー「HEART」のくだりで
「モノオキにある忘れられたモノたち」というモチーフを使いましたが
まさにそんな感じ。

ここに紹介したモノたちも、たぶん当時は大切にしまっておいたモノばかりなんでしょうが
どんなに大切な思い出の品も、覚えてなければイミなーし。

てゆーか、これ、ホントに思い出の品なのか?

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]