昨日、脱輪したときに撮っていた雪の写真。
いま見てみると、イマイチな写真ですが、せっかくなので載せるっす。
遠景。
向こうに見える白いのが、たぶん白山……かな?
足跡ひとつない田んぼの雪。
盛り上がってるところは、たぶんあぜ道。
これじゃ溝があっても判らんって。(しつこい)
手取ダムまで足を伸ばしてみた。
手前に広がっている、シミ一つない雪のダム壁。
日が差していたらキレイだったと思うけど、あいにく日陰でした。
たぶん、段々畑の上に雪が積もってできたと思われる光景。
白い階段。
実は、昨日のブログには書かなかったけど、
この時点でワタシ、軽く迷子になりました。
土砂が積もった工事現場に迷い込んで、
ダンプやトラックだらけで、作業服のオジサンしかいないようなところを
「なんで一般の車がいるんだ」 みたいな目で見られて逃げるように戻ったり、
そこから抜け出したと思ったら、
今度は、対向車とすれ違うこともできないような細い山道に入ってしまって、
方向転換もできず、ひたすら進んで、さらに迷ったり……。
ようやく大きい道に出て安心していた矢先に、脱輪。
まったくもう踏んだり蹴ったり。
ホント、見知らぬ土地では何が起こるか判らない。
見知らぬからこそ楽しい部分もあるけど。
そして帰り道を運転中、
赤信号で止まったときに窓から撮った景色。
実際は山の合間から日の光がパーッとさしこんで、もっとキレイだったけど、
青信号に変わって急いで発進させたので、ゆっくり撮るヒマなかった。
天気はすごくよかったけど、
いろいろなことが起こって、テンションが微妙に上下した、
そんな冬の一日でございました。
しまった。
どうせ写真を撮るんだったら、脱輪状態の情けないマイカーも撮っとけばよかった。
軽く気が動転していたので、思いつかなかったけど。