忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、脱輪したときに撮っていた雪の写真。
いま見てみると、イマイチな写真ですが、せっかくなので載せるっす。



遠景。
向こうに見える白いのが、たぶん白山……かな?
 

足跡ひとつない田んぼの雪。
盛り上がってるところは、たぶんあぜ道。

これじゃ溝があっても判らんって。(しつこい)


手取ダムまで足を伸ばしてみた。



手前に広がっている、シミ一つない雪のダム壁。
日が差していたらキレイだったと思うけど、あいにく日陰でした。
 

 

たぶん、段々畑の上に雪が積もってできたと思われる光景。
白い階段。


実は、昨日のブログには書かなかったけど、
この時点でワタシ、軽く迷子になりました。

土砂が積もった工事現場に迷い込んで、
ダンプやトラックだらけで、作業服のオジサンしかいないようなところを
「なんで一般の車がいるんだ」 みたいな目で見られて逃げるように戻ったり、
そこから抜け出したと思ったら、
今度は、対向車とすれ違うこともできないような細い山道に入ってしまって、
方向転換もできず、ひたすら進んで、さらに迷ったり……。


ようやく大きい道に出て安心していた矢先に、脱輪。
まったくもう踏んだり蹴ったり。

ホント、見知らぬ土地では何が起こるか判らない。
見知らぬからこそ楽しい部分もあるけど。


そして帰り道を運転中、



赤信号で止まったときに窓から撮った景色。
実際は山の合間から日の光がパーッとさしこんで、もっとキレイだったけど、
青信号に変わって急いで発進させたので、ゆっくり撮るヒマなかった。


天気はすごくよかったけど、
いろいろなことが起こって、テンションが微妙に上下した、
そんな冬の一日でございました。


しまった。
どうせ写真を撮るんだったら、脱輪状態の情けないマイカーも撮っとけばよかった。
軽く気が動転していたので、思いつかなかったけど。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]