忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[463]  [462]  [461]  [460]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょいと小説はお休み。
ただ今、またもや書き悩み中。
書けば悩み、悩めばますます書けなくなる。困ったもんだ。


プロフィールのトコに貼ってあったブログパーツ emo のサービスが
2月で終了する、ということで、その前に退会することにしました。

代わりに、最近、他のブログでもよく見かけるグリムスの苗育成ブログパーツに参加。

このブログパーツは、記事を書くごとに、
最初は苗の状態のパーツが、だんだん成長し、やがて大人の樹になる、というもの。

だんだん変わっていく、という成長モノが好きなワタシとしては、
ちょっと面白そう、と軽いノリで参加してみたんですが、
大人の樹になったら、実際に、世界中にある森に本物の樹が植樹されるそうです。

森林伐採が環境問題として叫ばれる昨今、
自分の環境意識がどれだけ高いのか、と聞かれると、ちょっと迷うところですが
(意識が低い……という自覚は山ほどあるけど)
こういうのに参加してみるのもいいかな、と。


さてさて。

先日、母親からきたメールについて。
軽い近況報告のほかに、こんな内容が。

この前、母の同級生から電話があり、
その人の娘さんの友人に、
結婚願望が強いのに、なかなかいい相手にめぐり合えない独身男性がいて……

……みたいなことが書いてあり。
まあ、ここまで読めば、後にどんな話が出てくるかは、だいたい判る。

うーん。
うーん。
そりゃ、いい年して未だにフラフラしてる、そんな娘の行く末が気になるのも判るんですが
当の娘、つまりワタシは 『別に、まだ……』 というのが、正直なところ。
黙ってるけど、付き合ってる人もいるし。


別に、結婚したくない、というわけではなく。
かといって、もんのすごくしたい、というわけでもなく。

そんなワタシだから、
『オレ、ものすごく結婚したい!』 なんて思ってる男の人を、『どーよ』 と紹介されても
ハッキリ言って、かなり引いてしまいます。
いや、そりゃ、実際会ってみたら、かなりいい人かもしれませんが、
なんといっても、真剣さの度合いが違うし。

どうも、ウチの母親は、ワタシが一生一人でいるつもりだ、と思ってるようで
折に触れ、こんなメールを寄こします。
そして、メールの最後には、

『やっぱり、長い人生、一人で生きるのは、寂しいものですよ。
どうですか。ここらで、考えてみるのも、いいのでは?』

という文章で〆。

でもねえ。

今の自分の独身生活、ハッキリ言って非常に気に入っているワタシ。
結婚して、この自由さを失うのは、やはり苦です。
たぶん、そういうのが苦でなくなるほど、
そんな自由や気楽さを失うことも厭わないほど、
それほど好きな人が現われれば、『結婚したい!』 と思うのかもしれない。
(今つきあってる人は、そういうタイプではないし。
どちらかというと、ワタシと同じタイプで 『どっちでもいい』 派)

でも、今のところは。

お母さま。
もうしばらくは、アナタの心配をよそに、フラフラするであろう親不孝な娘を
お許しください。

そのうちね。そのうち。


でも、『そのうち』 なんてノンキなことを言ってるうちは……ないな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]