忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に元・同僚からお願いされた、カレンダーのイラスト作成。

完成したものを年明け早々に送っておいたんだけど、
今日、「カレンダー、できた!」 と、
出来上がったカレンダーの PDF が送られてきた。

ワタシが担当したのは11月分だったけど、
皆はどんな絵を描いているのかな、と PDF を開いてみると。

……おやあ?

……。
……。

ワタシのイラストが入ってないんですケド……。
11月のコマには、誰かが描いたイラストが入ってるし。

えーっと。
あれれ?

もしかして、描く必要なかった?

メールには、PDF が添付されているだけで、特に説明もなく。

……。
軽く、ヘコみますよ。

出すのが遅かったから、間に合わなかったのか?
いや、そもそも、締め切り聞いてないし。

わりと多めの人に声かけてて、その中から絵を選んだのか?
いや、そういう話だとは聞いてないし。

送ったファイルが届いてなかったのか?
いや、「ありがとう!」 と返信きたし。


それにしても、
「描いてくれ」 と頼んでおきながら、
描いて出したものが、結局使われず、
使われなかった理由も説明も一切ないっつーのも、ちょっとさあ、どーなのよ。

年末年始の慌しい時期に、無理して描くこと、なかったんじゃねーかよう。
ムダ骨。
まあ、さほど大したイラストでもないけどさあ。

友達同士でも、そこらへんはちゃんと連絡してくれよう。


日の目を見なかったイラストですが、
せっかく描いたので、載せてやれっ……というコトで。




まあ、というわけで、
ちょっと ムッとしてしまいましたとさ、という出来事でした。

新年早々、グチっちゃった。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]