忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那音の言葉に、J は眉をひそめる。

「だって実際、何もしてないんじゃないの、あんた?
会社に顔も出してないって言うからさ」

「ちっちっち」 那音は指を立てて左右に振ってみせる。
「それじゃ、俺がただの給料ドロボーみたいじゃねえか」

「みたい、じゃなくて、その通りだ、と言ってるんですケド」

「あのな、フウノ。いくら俺が麻与香の血縁者だからって、
ハコムラがタダで俺なんかに 『専務』 なんて大層な地位をくれるわけないだろう?」

「そうなの?」 J は作り物ではない驚きの表情を浮かべた。
「そんなモンだと思ってた」

「違うって。ハコムラは聖のワン・マン組織ではあるけど、
決して同族で結びついたシステムじゃない。身内には結構シビアだぜ」

「じゃあ、あんたの仕事って何なのさ」

「それはヒ・ミ・ツ」

妙に子供めいた仕草で那音は自分の口にチャックをする仕草をしてみせた。
こういうワザとらしいところが、いちいち J のカンに触る。

「この大仰な部屋の中だけが仕事場じゃないんだぜ、フウノ。
誰にだって仕事の向き不向きはあるだろう?
今俺がやってることは、とっても俺に向いている仕事……とだけ言っておこうかな。
ホントはフウノになら全部話してもいいんだけど、
いろいろウルサイことを言う奴もいるんでね。そこはナイショ」

「……成程」 ようやく J が納得した表情を浮かべる。
「要するに、表沙汰にならないようなトコロでいろいろ画策しているってワケね」

「まあ、そんなところ」

那音の返事とともに、いったん途切れた会話の隙を見て、
J は煙草を取り出して火をつけた。
細く不安定な煙は、今の J の心境そのものだ。
邪魔な風に煽られて、行き着く先さえ不確かでふらふらと宙を漂い、散っていく。

短い沈黙の陰でしばらく何事かを考えていた J は、再び口を開いた。

「あたしに協力したい、なんて急に言い出したのも、
その辺りの事情が絡んでる……と考えればいいのかな?」

「そう言うコト」 つられたように那音も煙草の箱を取り出す。
「そんな警戒心モロ出しのカオすんなよ。
俺について来た、ってことは、フウノの方も何か情報が欲しいんだろ?」

「……」

那音の言葉に図星を指された J だが、口に出して認めるのも癪なので黙っている。
しかし、那音はそれを見透かしたようだった。

「どうせ大して情報つかんでないんだろうし、
ここは俺の提案に乗っかった方がいいんじゃないの?
少しは近道になると思うぜ」

「あんたの情報が、どの程度のモノなのか……それ次第かな」

慎重が過ぎるかもしれない、と思いながらも、J は用心深く答えた。

那音の持ちネタが、こちらのプラスになれば良し、
そうでなければ切り捨てるだけだが、
一度聞いてしまえば後に引けなくなるようなヤバイ情報では困るのだ。
これまでの J の経験からすると、
そういう場合は大概において、面倒な揉め事に巻き込まれることになる。

「それに」 J は言葉を継いだ。
「どうせ明日は主席秘書の狭間に会うことになってる。
その時に聞けるような話なら、今わざわざあんたから聞く必要はないからね」

「狭間が全てを話すワケがない。賭けてもいいぜ」 那音がニヤリと笑う。
「あいつにだって触れてほしくない話の一つや二つ、あるに決まってる」

「それを、あんたが話してくれんの? たとえば、どんな?」

「そうだな、たとえば……」 勿体ぶったように那音が煙を吐く。
「ハコムラ・ケミカル・アンド・サイエンスって会社、知ってるか?」



→ ACT 4-21 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]