忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男達は部屋の中央にあるソファセットを占領して会話している。
(もっとも、9割方はあーちゃんのマシンガン・トークだが。)
そんな図を、壁際から眺めていると、
いつもの見慣れたオフィス空間が、心持ち手狭に思えてしまう J である。

3人とも、図体だけはデカい。
阿南は言うまでもないし、諛左だって阿南よりはスマートだが、それなりの体格である。
痩せ型とはいえ、あーちゃんもかなり背は高い方だ。

改めてコーヒーを用意して部屋に入ってきた千代子の長身が、その場に加わると、
尚更のこと、微妙な密度感が増したような気がする。

「千代子さん、今日はもう上がっていいよ」

コーヒーを受け取りながら、J は千代子に目を向けた。

「客がいるし、戸締りはこちらでしておくから」

「承知しました」

千代子は J の頭に巻かれた包帯が解けていないことを、ちらりと確認だけすると、
いつものように言葉少なに答えた。

「お手数ですが、コーヒーカップは」

「判ってる。シンクのところに置いときます」

「ありがとうございます。では、お休みなさいませ」

「お休み」

男達にも軽い礼をして、静々と千代子は部屋を出た。

目の前に置かれたコーヒーには口をつけず、カップの温かさだけを J は指先で弄んでいる。
ついさっきまで階上で居留守を決め込みながら、
この茶色い液体だけで口寂しさを紛らわしていたのだ。
千代子には悪いが、さすがにもう胃が受け付けない。

「あ、やっぱり、マセナリィ出身なんだ、アナンさん」

相変わらず、3人の会話は続いている。
あーちゃんの声が高く響く。

「多いよね、ここ数年。
内乱だかクーデターだか、アースのあちこちじゃ、いまだに騒がしいけど、
それが収まったら、『元・マセナリィ』 はもっと増えるんだろうなぁ。タイヘンだよねぇ」

「あと十数年は収まらない、と言われているがな」 と諛左。

「数十年、と言うべきだ」 阿南が訂正する。
「俺達が年老いて、あの世に行って、その子供の子供の、また子供が生まれる頃になれば、
マセナリィなんて職業は、過去の遺物になっているかもしれん。
ま、子供を作っていれば、の話だが」

「逆に、その頃には」 今度は諛左が補足する。
「今とは違う新しい争いのタネが起こって、バカ騒ぎが拡大しているかもしれないぞ」

「先は見えんな」

「まったく」

あーちゃんのテンションは別として、明るい会話の内容とは言えないようだ。

J はといえば、男達の会話に加わる気もなさそうで、
ただ聞いているのにも飽いてきたのか、そっと立ち上がるとデスクから離れ、
今いる部屋よりも扉1枚を隔てて更に奥にある、J 自身の部屋へ静かに場所を移動する。

今日一日でいろいろなことがあった。
それらを一度頭の中で整理する必要がある。
何よりも、疲れていた。
身体は勿論、精神的にも。
しばらく1人になりたい、という気分だった。



→ ACT 7-13 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]