忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと終わった……という感のある、PURPLE HAZE ACT6。
遅ればせながら、終了に際して恒例の言い訳……ではなく、感想など。

この章で、生まれて初めて 「格闘シーン」 を書きました。
格闘、というより、格闘っぽいシーン、と言った方がいいか。

なにしろ、生まれてこの方、実生活の中で 「格闘」「バトル」 などといったモノには
トンと縁がないワタシ。
小さい頃に、姉にフトン蒸しにされて暴れたぐらいの経験しかございません。

プロレスや K-1 などをテレビで見るのは好きだけれど、
技に詳しいわけでもなく、さて、どう書こうか……と迷った挙句、
結構、気の抜けたシーンになってしまいました。

最初、頭の中では、ケル・ナグール的な格闘イメージがあったんですが、
ちょっと待てよ、と思い直し……。

格闘するのは、J。
何といっても、この女はモノグサです。めんどくさがり屋です。

ということは、たとえ格闘であっても、出来る限り自分の労力を惜しんで
あまりハデに立ち回ることはしないんじゃないだろうか、と考えまして。

そうなると、殴る・蹴るなんてエネルギーの浪費はもってのほか。
身軽さを武器にして、避けて避けて、その上で一発決める……的な方が
キャラに合ってるのでは?

ということで、その辺りを意識して書いてみたんですが……
あまり狙った通りのイメージにはならなかったかもしれません。
男B (結局、この章では名前を出さなかった……) が
思いがけず間抜けっぽいキャラにしてしまったので
J 同様、書いてるワタシの毒気も抜けたせいでしょうか。

頭の中にあったイメージは、体術っぽいものです。
相手の力を利用して攻撃する、というヤツ。

もともと、ワタシは
1人の人間が、バッタバッタと大勢の敵を打ち倒し……なんて、
絶対あり得ない話だと思っているので、それだけはどうしても避けたかった、というのもあります。
J だって無敵ではありません。
一応、ごく普通の一般人よりは荒事に慣れている、という設定ではありますが。

まあ、格闘シーンについては、今後も登場しそうなので、要検討というところです。


そして、最後の最後に、いきなり阿南が再登場。
最初は、諛左を助けに向かわせたんですが、
それはちょっとツマラナイなあ……と、思っていたら、勝手に阿南が出てきてしまいました。
ビックリです。
書いてるワタシも、まさか……でした。いやホント。
不思議なものです。
ワタシが組み立てて、ワタシが書いている物語のはずなのに、
ワタシの意図とは関係なくキャラクターが勝手に動くことって、本当にあるんだな、と。

で、困ってます。

どうする。
どうなる。
今後の展開。

ヘンなところで阿南が出てきたため、この先、どう進めたらいいのか。

書き終わってから気がついたけど、
ACT 6 では、物語の中心となっている筈の 「ハコムラヒジリ捜索」 については、
ハの字も出てきてないし。
どこにいるんだ、ヒジリ。
そして、どうするんだ、ワタシ。


……こんな感じで ACT 7 も進んでいくと思います。
まだまだ長引きそうですが、今まで読んでくださっている奇特な方、
また今後もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

ちなみに、ACT 7 の開始はもう少し後になります。
しばらくは日記のみの更新になりそうです。


以上、反省のような、言い訳のような
そんなあとがきでした……。ふう。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]