忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、外出がてらに久々に動物園に行ってみた。

高岡の動物園は公園の中にあって、無料だけど地味だ。
ライオンとかトラとか、牙のある類はまったくいない。いないったら、いない。

アンニュイな草食動物や鳥類がほとんどで、園内の雰囲気は極めておとなしく、
見ている方も、さほどワクワク感はない。

でも、子供の頃からこんな動物園を楽しんでいたので、
地味とはいえ、自分的にはなかなかどうして癒しスポットになっている。
 

ペンギン。
いつも元気なのは、こいつらぐらいだ。


アンニュイなサル。
檻への寄っかかり具合に、なんとなく疲れを感じる。


ガメラのモデルになったとかいう、ワニガメ。
水槽ごしなので、よく見えなかったけど、コケが生えてんのか、コイツ?
 

タイクツそうなオウム。
普段はサボってるくせに、時々思い出したように甲高い声で鳴くから、心臓に悪い。
 

色も動きも、なんか優雅なフラミンゴ。
こいつらがいる柵の中は、動物園の中で一番華やか。
でも、顔だけ見ると、結構ケワしいぞ。

ツーショット。
スーパーモデル並みの足の長さ。うらやましいことだ。


こうやって見てみると、
他の動物園に比べて、なんとなくどいつもこいつも、どよーんとしている。
そもそも動きが少ない。
エネルギーをセーブしてるのか、狭いから動きようがないのか、どっか諦めてる感じ。


そんな中、

エサに群がるペンギンは、やたら賑やかしい。


この動物園の中で一番元気がいいのは、きっとこいつらじゃなかろうか。

旭山動物園みたいに、行進とかしてくれればいいのに。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]