忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階段を下りて、千代子にポットとカップを渡し、
オフィスへ足を踏み入れる J を迎えたのは、聞き慣れた賑やかしい声だった。

「じぇい ―――― っ」

声と同時に、金髪三つ編みに青い目を持つ男の、骨ばった腕が J の首筋に巻きついてくる。

「だいじょぶだったかぁ? 俺、もう、心配で心配でさあ」

「あ、あーちゃん、苦しい……」

「俺も苦しかったよーん。銃声がした、なんて、諛左が言うからさあ。
しかも、そーんなケガまでしちゃって。
ゴメンよう、ゴメンよう。俺が余計なことを言ったばっかりに」

「あーちゃん、落ち着いて……」

「落ち着いてるよん。ただ、ちょっとコーフンしてるだけだよん」

「それは、落ち着いてるとは、言わない」

「でも、無事でよかったよーん」 あーちゃんが、さらにしっかと J を抱きしめる。
「お前に何かあったら、もう、俺は、俺は」

「あーちゃん、そんな……」

「俺は、誰にメシを奢ってもらえばいいんだよう」

「その心配かよっ」

J のゲンコツが、あーちゃんの後頭部に飛ぶ。

「あ痛っ。なんだよう、冗談なのに本気にするなよう」

「あーちゃんの冗談は、時々笑えないんだよ」

「ひどーい。ホントに心配したのに」

「判った、判った。判ったから、離しなさい」

枯れ木のようなあーちゃんの腕を邪険に押しやり、
J は、そのまま部屋の奥にある諛左用のデスクへと向かう。
古びた椅子にどっかりと腰掛け、デスクに足を乗せると (勿論、諛左への断りはない)、
ポケットから真新しい煙草の箱を取り出し、封を切って、さっそく1本火をつける。

数時間ぶりの一服。
体の中を次第に染み渡っていく煙の感覚に、少し頭がクラクラした。
自らの不健康さを自覚する J だが、同時にそれを無視する。

「ところで、この人、ダレ?」

諛左とともに現われた阿南を見て、あーちゃんが尋ねる。

「俺の古い友人だ」

さりげなく答えた諛左に、あーちゃんの青い目は好奇心で一杯だ。

「ユサの? 友人? へえ、意外だなー。ユサって、トモダチいたんだ」

「ナイス・ツッコミだ、あーちゃん」

と口を挟んだ J を、諛左がジロリと睨む。

「人を世捨て人みたいに言うな」

「いや、そゆ意味じゃないんだけどね。そっかそっか。
あ、俺、あーちゃんっての。
こんな 『見てくれ』 だけど、心はすっかりニホニーズだから。よろぴくー」

「あ、ああ……」

「ほい、握手、握手。お、やっぱり、ガタイがいいと、手もゴツイねぇ。
俺さぁ、見たとおり、いかにも虚弱系って感じの体型だろ?
食っても食っても太らなくってさあ。いやー、うらやましいなぁ、ホント。
えーっと、ところで、誰さんだっけ?」

まくし立てるあーちゃんと、言葉を継げない阿南の表情が、見事に対比的だ。

初対面という壁をまったく意に介さず、
いきなり自分のペースに相手を巻き込むのが、あーちゃんのコミュニケーション方法なのだが、
当然、阿南は当惑を隠せない様子である。



→ ACT 7-12 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]