忍者ブログ
蝶になった夢を見るのは私か それとも 蝶の夢の中にいるのが私なのか 夢はうつつ うつつは夢


[460]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「とりあえず、阿南には 『勝手にガードしろ』 と言っておいたけど」 と、J は諛左を見た。
「別に問題ないだろう?
図体がデカくて、ジャマっちゃあジャマだけど、風除けぐらいにはなりそうだ」

「アナムが納得していて、お前もそれでいいなら、俺は構わんさ」 諛左が肩をすくめる。

「納得してるかどうかはアヤシイな。アイツ、結構アタマ固そうだゾ」

「マセナリィ時代もそうだった。多少、融通が利かないところはある。
だが、それでも手は抜かない。そういう男だ。
ま、俺としては、アナムがいて、それでお前のナマ傷が減るのであれば……」

と、諛左が J の頭に巻かれた包帯を軽く小突く。

「俺の心労も少しは減るだろうし、助かると言えば、助かる」

何が 『心労』 だ。
口で言うほど心配もしてないくせに、と J が小声で呟いたが、
かろうじて耳に届いたその言葉を、諛左は無視して続けた。

「それに、聖の側近くにいたのなら、失踪当時のこともよく知っているんじゃないか?
少なくとも、鳥飼那音よりはマシな情報源になりそうだ」

「それは、どうかな」 と、疑わしげな J の表情。

阿南は、今の聖がニセモノだということを知らないらしい。
こちらがヘタにあれこれ尋ねれば、
あの頭の固い男のことだ、アイスブルーの目を冷たく光らせて、
『何故、そんなことを聞く?』 と、逆に問い返してきそうな気もする。
コトがコトだけに 『実は……』 と、軽々しく打ち明けられる内容でもない。

「こっちが幾ら隠しててもさ、そのうち阿南も勘付くかもしれないじゃん。
それは、ちょっとマズいんじゃないか、と思うんだけど」

だが、諛左は小馬鹿にするように鼻で笑い、「何がマズいって?」 と事も無げに言い返す。

「マズいというのは、笥村麻与香への断りもなしに、アナムを巻き込むことが、か?
それは、あの女に気を遣ってるのか? それとも、遠慮か?
どちらにしても、お前らしくない気配りだな」

「……気配りできる程、デキた人間じゃないのは認めるけどね、でも」

「アナムが知らないんなら、こちらから教えてやればいいさ」

J の言葉を遮り、あっさりと言ってのける諛左に、J の目が丸くなる。

「え? 何を?」

「だから、本当のことを教えてやれって」

「……」

おやまあ、どうしたことか。
幾分 J は呆れ顔で諛左を見た。
らしくない、というなら、これこそいつもの諛左らしくない言葉だ。
常日頃、守秘義務がどうのこうのと口煩いことを言って
J を辟易させるのが諛左の役回りである筈なのに、今回は風向きが違うらしい。

「どうせ、これからアイツはお前を四六時中ガードすることになるんだろう?
事実を伏せたままでいられるわけがない。お前の言う通り、いずれバレるさ。
だったら、バレる前にバラして、こちらに引き入れてしまえばいい」

第一その方が気が楽だろう、というのが諛左の言い分である。

「それは……まあ、そうだけど」 と、渋々ながら認める J。

「アナムは口が堅いし、他に漏れることはない。
それに、バラしたところで笥村麻与香も文句は言わないさ。
お前だって、あの女の筋書き通りにコトが運ぶばかりじゃ、つまらないだろう?」

それは、どうだろうか。
J は浮かない顔で考える。
麻与香の予定表には、阿南のことも含めて今までの自分達の行動すべてが、
綿密に書き込まれているような気がしてならない。
この先、何が起こるか、も。

J がそう言うと、諛左は呆れたように、

「いい加減にしろ。お前は、笥村麻与香を意識し過ぎなんだよ。
警戒も度が過ぎると、そのうち自分の影まで怪しく見えてくるぞ」

「ふん」

何と言われようと、およそ10年前の出会いから今までずっと、
J の中には笥村麻与香への不審が根付いてしまっているのだ。
今さらそれを無視できるわけもない。



→ ACT 7-17 へ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
J. MOON
性別:
女性
自己紹介:
本を読んだり、文を書いたり、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…。いろいろなことをやってみたい今日この頃。
最新コメント
承認制なので表示されるまでちょっと時間がかかります。(スパムコメント防止のため)
[02/07 名無権兵衛]
[06/20 ななしのごんべ]
[05/14 ヒロ]
[04/19 ヒロ]
[11/06 ヒロ]
いろいろ
ブログパーツやらいろいろ。
※PC環境によっては、うまく表示されない場合があります。


●名言とか





●ブクログ





●大きく育てよ、MY TREE。



●忍者ツール



ランキング参加中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月毎の記事はこちら
ブログ内検索
携帯版バーコード
RSS
Copyright © 日々是想日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]